人間としてもう駄目

美味いものだけ食って早く死にたいけど推しの為に生きてる

同ジャンルの女と話が合わない


特に見る人もフォロワーぐらいしかいないブログなんだから愚痴ぐらい好きなだけ吐いていいってフォロワーが言ってたから書く。


割と前々から言っていたことではあったけど、同ジャンルの女と話が合わない。


趣味嗜好で合わないわけじゃない。私は腐女子、向こうも腐女子。推しカプは違えどお互いのカプは地雷ではない。

えっどうせ誰も見てないブログだからはっきり書いていい?アイナナです。よくパクナナー!って炎上してたし今も割と炎上してるジャンルですね。そういやパクナナってツイッターで発言すると粘着垢からよくわかんないリプライ飛んでくるらしいけど今どうなんです?いや今はそんな話どうでもいいんですけど。


そう。同ジャンルってつまりアイナナの女と話が合わないって話である。


別にアイナナを下げたいわけではないのだけど、彼女の発言を周りのアイナナ民も普通に受け入れているのを見て「アイナナはこれが普通なのか」と愕然として合わないなと思っただけだ。


前置きが長い。すまない。


最近よく女性向けソシャゲが荒れている印象がある。

具体的に言うとあんステとか、A3!のシャッフル公演とか。A3!のシャッフル公演は私もA3!の新参者ながらやべぇなと思いながら見ていた。いや怖いわあんなん。そこまでするか腐女子やべぇよ私も腐女子だけどさぁ…


まぁ簡単に言うと今年はよく炎上してんな、という印象である。いや去年も散々炎上はしてるんですけど…今年はファンもやらかすし運営もやらかすしで大変じゃないっすか…平和に生きたい…


そんな中でアイナナの女は言う。

「いや〜それに比べてアイナナちゃんの運営は神だわ」

「ああいうの(あんステ)に比べてアイナナちゃんの運営は信頼できるんだよね」


いやめちゃくちゃ燃えとるやんけ…運営めっっっちゃくちゃに燃えとるやんけ…香水事件とか忘れたんかこいつ…?いや香水より前にも色々あったけど…諸々忘れたんか…?


補足的に説明するのだが、私はアイナナは割と好きな方ではある、と思う。ゲームはやってる。課金はどうしても欲しい推しのカードの時に課金してる。アニメは見てないしグッズは最近買うの控え始めたけど。キリがねぇわグッズ。

でもパクナナって言われるのは仕方ないのではないかとも思う。なんというか、運営からパクってない!って言われたから絶対に白!と言うには怪しいというか、なんだかなぁと思う部分が個人的にはあるのだ。

叩かれるのを覚悟でやらなきゃかなとも思っているので、高校時代の友人には隠してアイナナをやっている(友人はパクナナが嫌いと公言しているので)。そのアイナナを嫌いな友人がいないツイッターでは話をしているけど、最小限にして鍵垢で話すべきかと悩んでいたりもする。

割と運営にはモヤモヤした気持ちがある状態でゲームをやっている、という状況だ。

じゃあなんでそんな状態でやってんのと言われると推しが…好きなので…としか言えない。だって推しが可愛い。推しを好きになってから諸々調べてしまったので、なんというか好き!という気持ちとこれはやばいのでは?という気持ちがごっちゃ混ぜになってどうすればいいのかわからないのだ。世のアイナナの民はどうやって折り合いをつけてるのだろうか…


補足も長い。本題に戻る。

さてアイナナの女。そんな発言を割と何処かが炎上する度にしている。

あんステの時は「ライブの対応はアイナナのが上だったね!」と発言したし、それより前にうたプリのライブ会場とアイナナのライブ会場が同じでちょっと炎上した時は「うたプリがライブまでにかかった時間よりアイナナがそのライブ会場のキャパになる時間の方が短かったからさ〜まぁ、ね?」とか言っていた。頭が悪いのでなにがまぁ、ね?なのかさっぱりわからなかったがまぁ、ね?らしい。


本当に毎回する。他のジャンルを見て、「アイナナ運営は神」「アイナナは平和」「運営信じてる」etc.etc.

要するに他sage自ageがあまりにも激しいのだ。


しかも全くアイナナの話をしていないのに突然出してくる。

私は単純に「なんだかあんステ大変そうだね、あぁいうの救済措置とかあればいいのになぁ」と言っただけなのだが、「それに比べてアイナナの運営は信じられるよ」と返ってくるのである。

何を言ってもこうである。炎上している他ジャンルにむけて自ageして何になるのかさっぱりわからない。


最初はまぁその、我慢した。

言い方が不味いのでは、とは思ったが、余程アイナナが好きなんだろうなぁと思った。

でも途中から首を傾げたくなることも増えた。そこまでして必死に自ジャンルageをする必要はないのではないだろうか?

そしてその発言に違和感を感じていないアイナナの女の周りが不気味だと思ってしまったのだ。


だって他sage自ageして「運営は神」と言っているのを、周りが頷いたり一切否定をしていないのって盲目的すぎやしないか?

誰か一人くらいはおかしいと思わないのだろうか?

少なくとも他sageする必要はないと思わないのだろうか?


…そんな経緯で、なんとなく同ジャンルの女と話が合わないなと思っている。

アイナナ民全員がそんなわけじゃない!と読んだ人は思うのかもしれないが、少なくとも私の周りにいるアイナナの女はそういう人間しかいないのだ。

今ちょうど「アイナナは本当に平和なジャンルだと思う。」と言っているアカウントがアイナナアンチのアカウントでは?なんて言われているが、私の周りのアイナナファンからはあんな発言日常茶飯事なので、絶対にアンチだと決めつけられないと言うことを覚えておいてほしい。


以上。長々と失礼しました。